早起きして、しっかり朝食。
なんだかんだで体力勝負!!
子どもたちの溢れんばかりの若さにも、
冬将軍の攻撃にも、負けるわけにはいかないのさ!!
押し寄せる鼻水を必死にこらえ、チャリを飛ばして学校へ。
肝心の研究授業では、たくさんの大人の視線にもめげず、
子どもたちは、いつもどおりのはじけっぷりで、よくやってくれました。
何だかみんな、2ヶ月前よりちょっと大人になってます。
「あの子たちがねぇ…」と、先生かなり感動ですよ!!
子どもは、心も体も成長が早いです。
そんな、ちょっと大人の階段上った子どもたちですが、
やっぱり、子どもは子どもなので相変わらず面白いです。
“英語にジェスチャーをつけて分かりやすくしよう”っというところで、
手を挙げながら「ヤーッ!!」って言ってみたら??と言うと、
「うーん…1年生ならいいけど、2年生で言うのは恥ずかしいよ〜。」
…何このカワイイ恥じらい(笑)
お面かぶって走り回るのはOKで「ヤーッ!!」はNGなのね。
もう先生には、その線引きが分かりません(笑)
その後、給食を一緒に食べて、帰りの会とお見送りもしました。
実習を思い出して、ちょこっとセンチメンタル。
その帰り際、子どもが「先生何歳??」って聞いてきたので、
「セブンティーン」と答えておきました。
♪センチメンタルジャ〜ニ〜♪
センチメンタルついでに鯛焼き買って帰りました。
寒い日にコタツで食べる鯛焼きもなかなかでございます。
なんだかんだで体力勝負!!
子どもたちの溢れんばかりの若さにも、
冬将軍の攻撃にも、負けるわけにはいかないのさ!!
押し寄せる鼻水を必死にこらえ、チャリを飛ばして学校へ。
肝心の研究授業では、たくさんの大人の視線にもめげず、
子どもたちは、いつもどおりのはじけっぷりで、よくやってくれました。
何だかみんな、2ヶ月前よりちょっと大人になってます。
「あの子たちがねぇ…」と、先生かなり感動ですよ!!
子どもは、心も体も成長が早いです。
そんな、ちょっと大人の階段上った子どもたちですが、
やっぱり、子どもは子どもなので相変わらず面白いです。
“英語にジェスチャーをつけて分かりやすくしよう”っというところで、
手を挙げながら「ヤーッ!!」って言ってみたら??と言うと、
「うーん…1年生ならいいけど、2年生で言うのは恥ずかしいよ〜。」
…何このカワイイ恥じらい(笑)
お面かぶって走り回るのはOKで「ヤーッ!!」はNGなのね。
もう先生には、その線引きが分かりません(笑)
その後、給食を一緒に食べて、帰りの会とお見送りもしました。
実習を思い出して、ちょこっとセンチメンタル。
その帰り際、子どもが「先生何歳??」って聞いてきたので、
「セブンティーン」と答えておきました。
♪センチメンタルジャ〜ニ〜♪
センチメンタルついでに鯛焼き買って帰りました。
寒い日にコタツで食べる鯛焼きもなかなかでございます。
コメント